アラカンまますけの日記

最近歳をとることに落ち込むことばかり。アラカンだって大丈夫だと自分を励ましたいと始めたブログです。

キムチが欲しい。

キムチが欲しいー。

 

なかなかお出かけもできない日が続いているので、せめて美味しいものが食べたいよぉー。

 

韓国ドラマやKpopが好きな人や韓国料理を楽しみたい人ならばお馴染みの街、新大久保ですがー。

 

緊急事態宣言のために最近は行けてません。

 

以前は食材を買いに行ったりご飯を食べに行ったりけっこうな頻度で行っていたのに😢

 

ありがたいことに、ウチから車で10分くらいのところに有名な韓国食材店があるのだけれど、

仕事が終えてからだと時間が間に合わない。

 

キムチってそんなに買いだめできるものではないから、まとめても買えないし💦

 

わがまま言えばー

できれば株漬けのものが欲しい。

 

新大久保ならばソウル市場、韓国広場、チョンガーネ。でりかおんどるのテイクアウト店などで自家製のものを買えるのなぁー。

 

 

最近できたyesマートではなかなか見かけない韓国農協キムチがあるので、そこで1キロの株漬けキムチも買い出しに行ってました。

 

通販もできますが、韓国食材って買い物する楽しさもあるので、まだ手を出せてない😙

 

近くのスーパーで宗家キムチのパック詰めをみつけた時はうれしかったぁー。

そこからは見かけるたびにまとめ買いしてます

 

そしたら最近、まったく見かけなくなって、困ったなぁと思っていたところ、偶然vivigoのキムチを発見。

 

f:id:arakan-mamasuke:20210612112142j:image

 

それも株漬けの半身😙

(袋から出したらこんな感じ。丸くまとまめられてますが、長さはこの倍ありました)

 

f:id:arakan-mamasuke:20210612112236j:image

 

味はあっさり?

あまり辛くなく、クセも少ない感じです。

 

 

韓国農協のキムチは味、辛さ濃いめ。

 

f:id:arakan-mamasuke:20210612113024j:image

 

宗家キムチはさっぱりした辛さ

 

f:id:arakan-mamasuke:20210612113128j:image

 

友人の話によると、私の家から車で15分くらいのところに新たに韓国食材屋さんができたとのこと。

 

こりゃ、行ってみなくては😘

 

あとはカクテキとゴボウのキムチの美味しいものを見つけなくちゃ。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村