アラカンまますけの日記

最近歳をとることに落ち込むことばかり。アラカンだって大丈夫だと自分を励ましたいと始めたブログです。

コロナワクチン接種券が来た

先週な金曜日にようやく、私の手元にコロナワクチンの接種券が届きました。

さぁー、予約 予約。

いつも診ていただいている病院にお願いしようと電話したら予約がいっぱいで取れませんとのこと。

まさかまさかとびっくりして市のHPの予約サイトを見てみたら、どこも全滅です。

 

大規模接種会場には空きがありましたが、できれば近くの医院が良い。

 

ウチから歩いて3分くらいのところにある病院に電話で問い合わせてみると

 

「今度の日曜日に市のHPが2週間分の予約が更新されますので、そちらからの方が取れやすいですよ」

 

親切な看護士さんから情報をいただきました。

ありがとうございます🙏🙏🙏

それはそれとしてー。

ひょっとしてキャンセルが出るかもと時間を空けて何度かサイトに入ったら徒歩で20分くらいの病院にひと枠見つけました。

時間は8時半からー。

ラッキーです。

 

行ったことのない病院でしたが、これから40代の人に接種券が配送されるそうなので、とにかく予約しておかねばとポチっとして予約完了でホッといたしました。

 

でね。

心配性なうえ欲張りな性格なもんで、予約を取り終わったらあれこれと心配になってきました。

 

気になるのは2回目接種の日程です。

なんか接種後の副反応がお盆休みにかかりそう。

何かあった時にお問い合わせができないかもしれないというのはちょっと不安です。

 

ならば慌てないでお盆休みが終わった辺りに2回目が打てれば良いかなぁ。

 

この間看護士さんからお聞きした日曜日にもう一度チャレンジしてみるかなぁと呑気に考えておりました。

 

で、日曜日の朝。

いったい何時に更新なんだろうと8時にサイトにいったら、更新されたであろう2週間分の大半がー。

✖️✖️✖️✖️✖️

 

ひぇー。

出遅れました💦

 

8時じゃ遅かったの?

それともライブチケット並みに時報と共に取りにいかないとダメだったのぉー😱

 

とにかく自分を落ち着かせて、

まずは先日入れた予約のキャンセル手続きを完了させて。

で、希望の病院の空き情報を確認して。

 

そこからは何の迷いもためらいも考えずに、とにかく名前と接種券番号と電話番号を間違えずに打ち込む。

ポチっと押したら

予約完了と予約番号ページになって、やっと息がつけました。

 

日頃からライブチケットの申し込みで鍛えられている方だと思うのですが、規定枠が思っている以上に少ないようで、無くなり方がハンパじゃない。

 

久しぶりに慌てていっぱい冷や汗をかきました💦💦💦

 

後は職場に休暇変更をして体調を整えるだけです。

ハァー。

体力がもたないわぁー。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村