アラカンまますけの日記

最近歳をとることに落ち込むことばかり。アラカンだって大丈夫だと自分を励ましたいと始めたブログです。

トッポッキ作ってのんびりしよう。

仲の良かったお仕事仲間が退職して2週間。

なんとなくその環境に慣れてきたけれど、身体も頭もクタクタでゆっくり休みたい。

 

ずいぶんと髪も切ってない。

ちょっと前に買ったトックもそのまま冷蔵庫にあるしー。

 

えーい。

お仕事お休みさせてもらおう。

 

思い切って仕事を休ませてもらい、朝9時にカットを予約してー。

そう決めたら朝早くから、行動するだけです。

 

9時に予約したカットは9時半過ぎには終わってしまった💦

 

さぁ、髪も切ったことだしトッポッキでもつくるかな。

 

f:id:arakan-mamasuke:20210625153053j:image

ひと袋500gなので半分くらいにして。

 

以前買って冷凍庫にいれておいたおでん。

 

f:id:arakan-mamasuke:20210625153217j:image

 

これを2枚。

 

タレは自分で作ります。

 

コチュジャン、お醤油、砂糖、鶏がらスープの素、ニンニク、水。

 

改めて用意するものもなくて、簡単です。

 

15分くらいで出来上がりです。

 

f:id:arakan-mamasuke:20210625153445j:image

 

おでんがちょいと多すぎたかな😅

 

今日はトッポッキ食べながら、韓国ドラマ三昧の日にしよう。

 

寒い季節には、スンドゥブ、味噌チゲ、カムジャタン、プデチゲ等々、あれこれとチゲを作ったけれど、これから蒸し暑い季節です。

 

冷麺?

ポッサム?

 

もっと色々なものにチャレンジしてみたい。

 

好きなアーティストは来日できないし、そうそう新大久保に買い出しや食事にも行かれない。

 

友達も退職してぽっかりと空いてしまった穴を埋めるためには、食欲、料理欲に走るしかないかぁー。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村