アラカンまますけの日記

最近歳をとることに落ち込むことばかり。アラカンだって大丈夫だと自分を励ましたいと始めたブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

コロナワクチン接種券が来た

先週な金曜日にようやく、私の手元にコロナワクチンの接種券が届きました。 さぁー、予約 予約。 いつも診ていただいている病院にお願いしようと電話したら予約がいっぱいで取れませんとのこと。 まさかまさかとびっくりして市のHPの予約サイトを見てみたら…

トッポッキ作ってのんびりしよう。

仲の良かったお仕事仲間が退職して2週間。 なんとなくその環境に慣れてきたけれど、身体も頭もクタクタでゆっくり休みたい。 ずいぶんと髪も切ってない。 ちょっと前に買ったトックもそのまま冷蔵庫にあるしー。 えーい。 お仕事お休みさせてもらおう。 思い…

CAFE BASEのおまけ

昔からおまけに弱い。 付録付きの雑誌とか先着○名サマプレゼントとか、予約特典等々、目にしたらすぐに買いたくなります。 でも、最近は大人になってすぐに買い物カゴにいれない、ネットもカートに入れた後もう1度考えてみるようになったけれどー。 今日は即…

Red Bull シークレットGig

当たってたぁー。 4月から5月半ばまで、Red Bullのイベント企画。 このメガホンの貼ってある場所や状況からライブ会場を当てるという企画でした。 娘がKing Gnuが好きで、私は謎解きが好き。 地図をDLしたりメガホンの向きに線を引いたりしてライブ会場を…

ヤオコーピノのあん食パン

SNSやTV番組であんこが美味しいと言われているヤオコーです。 おはぎとどら焼きは何度か手に入れて食べました。 噂通り、あんこらしいあんこ。 小豆の味がしっかりわかるあんこです。 で、あん食パンも手に入ったので、さっそくトーストして食べてみました。…

CICAの洗顔料を使ってみた。

ここ5.6年、同じ洗顔料を使っていたのですが、 そろそろなくなりそうです。 ウチの近くでは売ってない このコロナ禍、なかなか買いに行くことができないしー。 私は冬ソナ以来韓国ドラマが好きで、KPOPも大好きです。 で、VTコスメが私の好きなCUBEエンター…

久しぶりの外食

誰もが同じ気持ちだと思いますがー。 毎日、毎日、仕事をして家に帰ったら食事の支度、家事をしたらもう次の朝 日々、医療従事されている方のご努力とは比べものにはなりませんが、閉塞感でいっぱいいっぱいです。 先日、ケンミンShowでイカゲソ天が紹介され…

キムチが欲しい。

キムチが欲しいー。 なかなかお出かけもできない日が続いているので、せめて美味しいものが食べたいよぉー。 韓国ドラマやKpopが好きな人や韓国料理を楽しみたい人ならばお馴染みの街、新大久保ですがー。 緊急事態宣言のために最近は行けてません。 以前は…

お餞別

明日、仲の良かった同僚が退職します。 寂しくて、そのことに触れたくなかったけれどー。 朝、ウチで支度をしていたら彼女からLINEが来ました。 「まますけさん、お世話になったからほんの気持ちだけどロッカーにいれておくからね」 私もお餞別を用意してい…

ことの発端

今まで、自分の年齢なんて本人の考え方、感じ方次第じゃない?と思っておりました。 ここからはすべて愚痴です 自分のことをわかってくれないって言うことほど、1番厄介なヤツだとわかっておりますがー。 どうか吐き出させてください‍♀️‍♀️‍♀️ 40代半ばから…

初めまして。

もうすぐ大台。 最近歳を重ねることに敏感になってしまいます。 まだまだ大丈夫と自分を励ましたくて始めました。 楽しいことやら愚痴など。 日頃思っていることを、発散したい。 \( ˆoˆ )/