アラカンまますけの日記

最近歳をとることに落ち込むことばかり。アラカンだって大丈夫だと自分を励ましたいと始めたブログです。

ことの発端

今まで、自分の年齢なんて本人の考え方、感じ方次第じゃない?と思っておりました。

 

ここからはすべて愚痴です🙏

 

自分のことをわかってくれないって言うことほど、1番厄介なヤツだとわかっておりますがー。

 

どうか吐き出させてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

 

 

40代半ばから家の近くにある学参関係のパートで働き出して、10年ちょっと経ちました。

 

同年代のお仲間と一緒に頑張ってきたのだけれど、気づいたらみんな50代半ば。

 

新しく配属された上司には

 

「若い人は仕事ができるなぁ。生産性が違うよ」

 

 

そんなことを言われてばかりで落ち込む一方です。

 

何か、最近居場所がなくなったような気がします。

 

今の事業所の立ち上げから、忙しければ9時、10時と残業して頑張ってきたけど。

 

オバちゃんは働きが悪いって。

 

 

そんな中、1番仲良くしてもらっていた同い年の同僚が続けることが辛くなったと退職してしまいました😢

 

 

そんなぁー。

50代も後半だからって小さくなってなくちゃダメなの?

 

コロナ禍で仕事があるだけでもありがたいの重々承知してます。

 

 

小学生の子供を留守番させて、塾代、学費の足しになればと働いて。

 

いざ子供が成人したら、あっという間にアラカン

 

 

悲しすぎるよー。

 

 

だから。

自分をもっと大事にしてあげたいと思うようになりました。

 

ぜいたくは出来ないし、やれることなんて限られてるけれど楽しく過ごしていきたいです。